SSブログ

晩秋の尾瀬 後編(2012年10月) [尾瀬]

12.10.25.16.jpg
まるで秋色のパレット (一ノ瀬付近にて)










10月25日(木)   晴れ 時々 くもり

見晴 ~ 白砂峠 ~ 沼尻 (南岸経由) ~ 三平下 ~ 尾瀬沼VC ~ 三平峠 ~ 一ノ瀬 ~ 大清水

12.10.25.21.jpg
尾瀬の朝は刻々とその景色を変えていく・・・  朝霧はまるで絶え間なく流れ続ける川のよう。







12.10.25.11.jpg
至仏山 おはよう。 今日はいいお天気になりそう♪

尾瀬沼方面へ向かう前に燧小屋に泊まっているozebakaさんを訪ねた。
前日は悪天のため現場にヘリが来なかったそうで、この日も川上橋まで行かれるとのこと。
尾瀬の裏方さん達は今の時期、閉所作業に大わらわ。 あちこちで木道の架け替え作業も行われていました。
みなさん、本当にありがとうございます。

あ、そうそうozebakaさん、「アクティブDライティング」 ONにしました ^^v
またいろいろ教えてください ^^;






131.jpg

前日同様、滑る木道に四苦八苦しながらも尾瀬沼へ。 さっそくビジターセンターを訪ねるもhidamariさん不在。 
遠くへは行かれていないということで、ベンチで昼食の準備をしながらしばらく待つことに♪

ベンチへ戻ってまだ5分と経っていないころ・・・
「うわぁ~~~~!」 雄叫びとともに、よしころん何者かに後ろから羽交い絞めに! ぐっぐっぐるじぃ~~~!! 
ジャジャ~ン♪ 尾瀬のhidamariさん、登場 ^^v   ※この描写はフィクションです(爆)

作業途中だったようで、hidamariさん一旦仕事に戻り、その後冬の遊びの打ち合わせやらなんやら、おしゃべりタイム♪
1時間のおしゃべりタイムを設けていたにもかかわらず、気が付くとタイムオーバー ^^;
(大清水発15:00のバスに乗るため、12時を刻限としていたのですがやや遅れて尾瀬沼を出発)
というわけで、尾瀬沼周辺の写真は1枚もなく~~~ (本当に1枚も撮っておりませんでした^^;)
尾瀬沼周辺の様子はいつもhidamariさんがアップしてくれていますので、ご容赦くださいませ。

ozebakaさん、hidamariさん、お忙しいところありがとうございました。
今ごろ閉所作業真っ最中ですね。 お体に気を付けてがんばって! またお会いしましょう \(^o^)/










12.10.25.13.jpg
三平峠を過ぎ、十二曲がり付近から森が燃えはじめました。





12.10.25.23.jpg
帰宅後気づきましたが、1週間ほど前に訪れた翼さん、全く同じ場所で写真を撮られていました^^





12.10.25.15.jpg
 




12.10.25.14-1.jpg
ブナ萌え~~♪










12.10.25.17.jpg





12.10.25.18.jpg
一ノ瀬 ~ 大清水 いつもはだんだんと飽きてくる長い林道もこの季節は飽きることがありません^^







12.10.25.19.jpg
わぁぁ~~! 山も燃えてる~~!!





12.10.25.20.jpg
素晴らしいねぇ・・・  いつまでもいつまでも眺めていたい景色でした。










12.10.25.21.jpg
大清水にて

15時大清水発のバスで戸倉へ無事戻りました。

秋から長い冬の眠りへと向かいつつある尾瀬を満喫できた2日間でした。
尾瀬、今年もどうもありがとう。 またくるね♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。